アクセスカウンタ

<<  2012年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


花柳 三春の会 無事千秋楽

2012/10/14 22:08
画像

さる10月8日は、国立文楽劇場におきまして”花柳三春の会”が開催され、無事に閉幕いたしました。

御来場、ご声援くださいました皆様、スタッフの皆様に心より御礼申し上げます。

第一部は文化庁芸術祭参加のリサイタルで「北州」と「豊後道成寺」二題を格調高く演じられ、また第二部では

川西市子供日本舞踊・さくらの会のお子様方による、童謡に合わせての扇子のお稽古や踊りをはじめ、ご出演の皆様のお稽古の成果が発揮され、暖かな雰囲気と熱気溢れる舞台でした。

千秋楽には、会主によります 気品高い 長唄「鶴」が端麗清楚に好演で幕となりました。

会の、ますますの発展を祈りつつ、今後ともみなさまの変わらぬご声援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
記事へトラックバック / コメント


名流舞踊の会 無事千秋楽を迎えました

2012/10/09 12:09

おかげ様をもちまして、ひょうご ふれあいの祭典  第61回 名流舞踊の会無事閉幕いたしました。

御来場、ご声援くださいました皆様、ご支援くださいました皆様、スタッフまた関係者の皆様に改めまして感謝申し上げます。

内容も充実した公演に、賛辞のお言葉や、なお一層の進歩に期待するお声かけを賜り、この舞台で得られました経験を糧に、会員一同また協力のもと、次の行事に向かい精進いたしてまいります。

平成25年度「第62回兵庫名流舞踊の会」は10月5日(土)
同じく神戸国際会館こくさいホールでの開催が予定されております。

今後とも、変わらぬご声援の程心よりお願い申し上げます。

まずはお礼のご報告でございました。
記事へトラックバック / コメント


若柳流 寿三美(すみはる)会ご案内

2012/10/07 08:11
画像秋本番 皆様にはご健勝の御事とお慶び申し上げます。

来る11月18日(日) 神戸文化ホールにおきまして

若柳寿三美(以下敬称略) 主催の日本舞踊公演が開催されます。

賛助出演・若柳作香「名寄の寿」に始まり

賛助出演・若柳吉雄樹「鳥刺し」

賛助出演・若柳吉一保「菊の盃」

特別出演・五世宗家家元 若柳吉蔵「まかしょ」

特別出演・若柳吉金吾と会主共演で「蝶の道行」

など、色彩豊かな全19番の番組で 日本舞踊に親しんでいただける一日。

お誘い合わせの上皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。



お問い合わせ  若柳 寿三美  TEL078(591)9611


記事へトラックバック / コメント


第33回 藤間流藤園会のお知らせ

2012/10/05 07:08
画像いよいよ秋らしくなってまいりました。

来る11月11日(日) 藤間 莉佳子師主催の日本舞踊公演が神戸文化ホールにて開催されます。

見どころたくさんの内容ですが、序幕には賛助出演の藤間藤岳・藤間巡子 お二人による長唄「伊勢参宮」。

(以下敬称略)

常磐津「京人形」 藤間莉紗子・藤間峰佳寿 

常磐津「独楽」 藤間晃妃

常磐津「朝顔売り」 藤間富紗晃

大和楽「まほろばの四季」 藤間史晃・藤間秀龍・藤間史苑

長唄「楠公」 藤間京晃

清元「雷船頭」 藤間秀姫

千秋楽は会主によります、長唄「漁師」と

子供たちから師範まで全30番からなる舞台を芸術の秋のひととき

お誘い合わせの上皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。


お問い合わせ先 藤間莉佳子 TEL&fax 078(731)4771 
記事へトラックバック / コメント


国民文化祭

2012/10/02 12:00
画像
画像

第27回国民文化祭が本年度は徳島県にて開催されております。

会期中「日本舞踊の祭典」は11月4日(日)徳島市立文化センターにて、北海道から九州まで参加団体も多数ある中、兵庫県を代表して、この度は「兵庫旅情」という演目で参加させていただきます。

創作「兵庫旅情」は、平成2年に兵庫県舞踊文化協会”名流舞踊の会”第40回記念公演番組として発表されました。

作詞:駒井義之 作曲:大和久満 作調:藤舎名生 振付:花柳五三輔

一部(古代王朝の夢) 二部(源平太平の武者) 三部(現代の花KOBE)として、兵庫にまつわる題材で構成された二時間超の大作でしたが、今回はその中から 

「淡路の神話」 「須磨の敦盛」 「摂播の五泊(いつつどまり)」の三作にて9名の舞踊家で参加させていただきます。

全国各団体の皆様の素晴らしい舞台とともに優雅な日本舞踊の世界をお楽しみいただけますよう是非のご来場心よりお待ち申し上げております。
記事へトラックバック / コメント


<<  2012年10月のブログ記事  >> 

トップへ

兵庫県舞踊文化協会 2012年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる