アクセスカウンタ

<<  2013年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


花柳 和泉師を 偲ぶ会 無事千秋楽

2013/05/22 10:14
画像画像開場前のロビーにて改めて出演者・スタッフ一同での三回忌法要が執り行われ、それぞれに和泉師を偲んでの開幕となりました。

あいにくの雨にも関わらず、多くのご来場賜り心より厚く御礼申し上げます。

生演奏による大きな演目が続き、客席からも盛大なご声援をいただきました。

芳利喜師の「山姥」にて無事千秋楽となりましたが、出演者一同偲ぶ思いは同じく、助演の先生方に大きな華を添えていただき、和泉師も草葉の蔭でお喜びいただいておられることと存じます。

裏方の皆様にもこの場を借り、厚く御礼申し上げます。
記事へトラックバック / コメント


若柳吉作香主催の「大和会」 無事千秋楽

2013/05/21 22:52
画像画像師籍三十年を記念する「大和会舞踊公演」が盛況のうち千秋楽を迎えました。

この日のために御一門の皆様のひたむきな稽古が実り、会場からも温かいご声援が絶えませんでした。

助演先生方の舞台はまた華やかに会場を盛り上げておりました。

遠方よりまたご多用の中、ご来場誠にありがとうございました。

小松市は諸芸盛んなところで、街並みも小京都のような景観が大切に保存されており、劇場も15年ほど前に、故・市川團十郎丈の監修により建築されたそうで、近くには安宅の関など史跡もありますことから、子供歌舞伎も熱心に催されているそうです。


この大舞台に晴れのご出演をなされた皆様も、これを機にまた新たな目標に向かいご精進なさることと存じます。

裏方でお手伝いくださいましたスタッフの皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

「大和会」のますますのご発展を祈念いたしますとともに、今後ともみなさまのご声援の程お願い申し上げます。
記事へトラックバック / コメント


出雲大社 奉納舞踊

2013/05/06 10:47
画像画像山々の新緑まばゆいころとなりました。


本年は、出雲大社の「平成の大遷宮」という大きな神事に際し、様々な芸能が催されます。


兵舞協からも、顧問 花柳五三朗師はじめ 花柳流男性陣らによる 奉納舞踊が上演される運びとなりました。


この度は ”大國主大神に想いを馳せ” というテーマのもと、ゆかりの講話やトークを交え、演奏や舞に詠唱、そして日舞と 盛りだくさんの内容で奉祝奉納公演が繰り広げられます。


六十年ぶりの神事であり、正式参拝させていただいたあとの特設ステージという貴重な機会に感謝しつつ、身の引き締まる思いです。


当日が好天に恵まれることを期待して、御参詣のついでに御高覧賜りたく謹んでご案内申し上げます。




と き   平成25年 5月27日(月) 午後一時開演

ところ   出雲大社 東神苑 特設ステージ

       入場無料

演 目   「七福神」 花柳五三朗

       「新曲浦島」 花柳五三輔 花柳秀之進 花柳伊三郎 花柳小三郎
                花柳龍知郎 花柳吉小叟 花柳知香之祥

       日本舞踊は15時20分よりの予定となっております。
記事へトラックバック / コメント


<<  2013年5月のブログ記事  >> 

トップへ

兵庫県舞踊文化協会 2013年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる