アクセスカウンタ

<<  2014年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


夏休み親子入門教室 

2014/08/14 06:40
画像画像第2回目の1日体験教室です。

予定では8月2日(土)、9日(土)の2日間でしたが、9日(土)は強い台風接近で警報発令のため、8月2日(土)の1回のみとなりました。

参加者は双子の児童を含む4組9名参加で、中にはおばあ様との組み合わせの方もいらっしゃいました。


 貸出用の浴衣も皆様の協力のおかげで、可愛い浴衣ばかり有り、お気に入りのものを選んでいただけました。

お稽古が始まるまでは走り回っていたお子様達も、ご挨拶を始める頃には、落ち着いて真剣に取り組んでいました。

今回のお稽古は「さくらさくら」と「たなばたさま」の2題です。


 それぞれの踊りの振りに入る前に、所作の練習をして扇の扱い方、おすべり、足拍子、お首の使い方等、

振りを分解してお稽古してから曲に入りました。

指導もしやすく、参加者の方々も解りやすかったと思います。
 

参加者のアンケートによると、「大変楽しかった」及び「楽しかった」が9名中合計8名で、「秋の舞踊の会を観に行

きたい」が8名という良い結果が出ていました。

ご協力くださった先生方、ありがとうございました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

記事へトラックバック / コメント


<<  2014年8月のブログ記事  >> 

トップへ

兵庫県舞踊文化協会 2014年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる