兵庫県舞踊文化協会

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子体験

<<   作成日時 : 2016/05/21 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像5月14日(土)すがすがしい天気のもと、兵庫県公館和風会議室におきまして「親子体験教室 日舞のススメ」が行われ、6組の親子の方にご参加いただきました。

まず、お母様にお子様の着付けをしていただき、ご自分の着付けをしていただきました。

その後、写真撮影をされて和やかな雰囲気の中、お稽古を始めました。

挨拶の仕方から始まり、お稽古曲「さくらさくら」と「七夕」を踊り、挨拶をしてお稽古を終え、浴衣や帯を畳んでいただいて約2時間の体験教室が終了いたしました。

休憩の合間には稽古で使っている扇子について話しをしました。

着付け、お稽古は真剣に取り組まれ、休憩の合間の話しは熱心に聞いておられました。

日舞の教室で習ってみたい、日舞を観に行きたい、楽しかったのでまた参加したいなどの嬉しい
感想をいただきました。

今回の親子体験教室は3組の方が伝統文化体験フェスティバルで知り参加されたそうです。

日本舞踊に興味を持っていただけた事に嬉しく思っておりますし、また、伝統芸能の和が
広がっていくことを願っております。

最後になりましたが、お世話になりましたスタッフの皆様に感謝申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

親子体験 兵庫県舞踊文化協会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる